イタリア

【イタリア】短すぎたミラノ滞在【女1人旅】

本記事は、イタリア、ミラノの旅行記です。

私はサウジアラビアに住んでいるのですが、イタリアとサウジアラビア間は何故か航空券が非常に安いため、ローマからサウジアラビアに帰る航空券を買っていました。

ツェルマットから一気にローマまで行くのは心身ともにキツいかもしれないと思い、途中のミラノで1泊することにしたので、その時の駆け足ミラノ旅行記になります。

ミラノ中央駅に到着

ZermattからVispで電車を乗り換えて、15時前くらいにミラノに到着。

ミラノ中央駅がかっこよすぎて、しばらく見とれていました。

駅からホテルまで徒歩10分くらいなので、歩いて移動します。

Duo Milan Porta Nuova, a Tribute Portfolio Hotelに宿泊

ミラノでは、Duo Milan Porta Nuova, a Tribute Portfolio Hotelに泊まりました。

リニューアルオープンしたてのマリオット傘下のホテルです。

リニューアルしたてなだけあって綺麗ですし、内装がお洒落でした。

(ホテルの様子は1:43〜)

ミラノの街を早歩きでまわる

とりあえずまず昼食。

初めての本場のカルボナーラとティラミス。
カルボナーラは感動するほどではないけど、家庭の味な感じで普通に美味しかったです。
ティラミスについては、現在住んでいるサウジアラビアで美味しいティラミスに飢えていたので、美味しすぎて飛びました。

腹ごしらえを済ませた後はミラノの街を散歩します。
モンタネッリ公園を目指して歩き、到着。

人・人・人でごった返している公園の中の銅像を見て回りました。

この公園の中に自然史博物館があるのですが、この時、閉園30分前。
公園の隣にあるアートギャラリーも閉館間近で諦め、ただただ公園散歩しました。

ミラノでの滞在は短すぎて観光スポットを巡ることはできず、暗くなるまで、ただただ街歩きに勤しみました。

ただ歩いているだけでも建物が可愛いので、飽きずに楽しい散歩になりました。

祝・初めてのイタリア現地でのマルゲリータ。そしてティラミスアゲイン。
今回はカプチーノも頼みました。

まとめ

ミラノ1日目は到着したのがお昼過ぎ、2日目の出発時間は午前中ということもあり、本当にただミラノに行っただけで何の観光もできていない、もったいない滞在になってしまいました。
今度はイタリア縛りで旅行して、もう一回ミラノを訪れたいと思います。

次は、ローマ旅行編です!Italoに乗ってローマへ移動し、観光します。

以上、最後までお読みください、ありがとうございました!