ドバイ

【ドバイ】アル シーフ ヘリテージ ホテル(Al Seef Heritage Hotel)がお手頃価格で泊まれる上に最高だった件

この記事では、
「ドバイでコストパフォーマンスが高いホテル無いかな?」
「中東っぽい雰囲気のホテルに泊まりたいな」
という方に向けて、アル シーフ ヘリテージ ホテル(Al Seef Heritage Hotel)をご紹介しています。

アル シーフ ヘリテージ ホテル(Al Seef Heritage Hotel)がお手頃価格で泊まれる上に最高だった

一番安い部屋は約1万円で泊まれます。
実は私は、ホテル予約サイトのポイントがたまっててそのポイントを使って泊まったのですが、ドバイでこの価格って…ポイント使わなくても十分安いですね。

アル シーフ ヘリテージ ホテル(Al Seef Heritage Hotel)はAl Seefという場所にあるのですが、タクシーの運転手さん曰く、半年前に出来たばかりの地区とのこと。
ドバイに行ったのが10月中旬なので、2019年春頃にできたということですね。
出来たてホヤホヤだ。

「アラビアンな雰囲気を感じられるとともに、レストランもたくさんあって買い物も楽しめるオススメの場所だよ!」ってタクシーの運転手さんが言ってました。

実際行ってみた感想は…全くもって同意。
Al Seef地区だけでも十分楽しいと思います!

アル シーフ ヘリテージ ホテル(Al Seef Heritage Hotel)の客室

アル シーフ ヘリテージ ホテル(Al Seef Heritage Hotel)には、ドバイクリークが見える部屋とシティビューの部屋があり、私はドバイクリークビューの部屋に宿泊しました。

ドバイクリークが本当に目の前!!

部屋まで案内してもらう途中にホテルスタッフが、
「あなたが泊まる部屋、めっちゃ良い部屋だよ!」
って言ってたんですが、この眺めだけでも本当に良い部屋だと思いました!

ここから下は客室の写真が続くのですが、私のカメラの腕前が下手すぎるので宿泊サイトで写真を見た方が良いかもしれないです(苦笑)
宿泊サイトの写真そのままの客室でした。

アル シーフ ヘリテージ ホテル(Al Seef Heritage Hotel)
窓からはドバイクリークが見える。
バルコニーも付いているので、外からドバイクリークを眺められる。
ふかふかのオフトゥン
洗面所に置いてあった石鹸の匂いが、めちゃめちゃ良かった

アル シーフ ホテル バイ ジュメイラ(Al Seef Heritage Hotel)の朝ごはん

朝食はホテル近くのレストランで食べられます。
これがまた可愛らしい場所でした。

ビュッフェ形式で、オムレツが欲しい場合は、レストランのスタッフに伝えれば作ってくれます。
中東の伝統料理から洋食まで、料理の種類は多かったです。

美味しい朝食の一例

絶対またここに泊まりたい

このホテルに泊まるのは3回目だっていうフィリピン人家族もいました。
好きすぎて毎回ここに泊まるんだとか(笑)

いや、その気持ちわかる!!

ってか、この地区できて半年なのにすでに3回来てるってすごいわ…

他のホテルを開拓したい気もありますが、このホテルが最高すぎてまたここに泊まりたいです…

以上!