ジョージア

【ジョージア】バトゥミ観光(番外編)、日本庭園発見!!

ジョージアもやっと寒くなってきました、わっふるです!

バトゥミで散歩中に、日本風の庭園を見つけたので紹介します!

https://fuwafuwalazy.com/?p=768

散歩中に突如あらわれた鳥居

見慣れたものが目に飛び込んできて、思わず二度見しました。
これは、鳥居をくぐるしかない!

興奮しすぎて、鳥居をくぐる際に一礼するのを忘れました。(後悔)

シンプルな五重塔らしきものがいっぱい

たぶん、五重塔

真ん中のオブジェは何かわからない

橋まであるよ

日本”風”庭園。
日本好きなお金持ちが資金提供して作ったりしたんだろうか。

写真撮ってたら、なぜか橋の上に周りにいた人たちが集合。
タイミングがとても良かったのか、単にこの人たちが写真に写りたかったのか。
ちなみに、池には錦鯉と大きめの黒いメダカがいた。

紅葉がたくさん

秋になる前に出国したので、ここで秋を感じられて嬉しい。

神は祀られていなかった

「鳥居をくぐるときに一礼を忘れてしまって後悔している」と言いましたが、神社はありませんでした。

鳥居、それは神域と人間の住む場所を分ける門のようなもの。
もしや…あの橋の上のポニョ(腹)たちは神だったのか…?

以上!

https://fuwafuwalazy.com/?p=768